落ち葉のお手伝いに感謝

職員のつぶやき

落ち葉が増える季節になってきました(><)

実は昨年度に指定管理者がかわって、前業者さんはどんな時でも早朝から落ち葉拾いをされていました。

風の日も、雨の日も。前日風が強いと、朝早くから出勤し、数名で処理にあたります。

でも働き方改革により、労務コンプライアンスが厳しい今の時代、「今晩は風が強いから明日の朝は6時出社ね!」

みたいなことはできず、最低限の落ち葉を対応しながらも、ある程度は利用者様にお願いをする、、というスタイルを弊社ではとってきました。

昨年1年間で少しづつ定着し、先日も、畝傍高校さんが「手伝いますよ!」とお声をかけて頂き、学生さんたちが落ち葉を掃除してくださいました。

本当に感謝、感謝です(T T))

公共施設はみなさまの税金で成り立っているため、快適なサービスを提供するためにどんどん人件費をかけていこう!・・というわけにもいきません。

そのため、こうして利用者様に手伝っていただいたことを、また別のサービスとしてお返しできるような仕組みで、節約しながらも

持続可能な喜んでいただけるような運営を考えていきたいと思います!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

関連記事はありません。